出足つまずくも まずは直島へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
JR高松駅では「ART SETOUCHI 2010」ののぼりや垂れ幕があちこちに
かけられ、港にはすでに作品が展示してあったりして、
すっかり芸術祭ムードに染まっています。

"あんぱんまんトロッコ2号"に乗れなかったショックもつかの間、
気を取り直してまずは直島に向かいました。

私が直島に行きたいと思ったきっかけは、芸術祭だけではありません。

直島銭湯「I♥湯」の写真を偶然ネット上で見たことが始まりです。

そのあまりに奇抜なお風呂屋さんのデザインに、衝撃が走ったのを今でもよく覚えています。
なに?なに?なに????どこにあるの?
香川県香川郡直島町?それってどこ?

それから数ヶ月、直島について随分勉強しました。

直島には、この銭湯以外に「地中美術館」や「ベネッセハウス」、
家プロジェクト」など沢山のアートスポットがあることが分かり、
なんとしても一度は行って見なくては、と思うようになりました。

DSC00097.JPG
そしてタイミングよく、芸術祭直前の記念すべき誕生日に
Bon voyageは決行されたのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2010年7月30日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先々週の週末、瀬戸内に行きました。」です。

次のブログ記事は「東京ディズニーランドの100倍楽しい直島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。