おしゃれな都電荒川線9000形

| コメント(0) | トラックバック(0)
信号を渡れば停留所、というところで車両が発車してしまい
がっかり~。暑さが追い討ちをかけて落ち込んでいたところに、
初めて見るブルートレイン車両が早稲田駅に入ってきました。

DSC00565.JPG

ちょっとレトロなデザインで素敵です。
平成19年5月から導入された9000形車両だそうです。
時々利用する荒川線ですが、この形は初めて見ました。
内装も木目調でおしゃれです。ドア脇の窓は楕円と凝っています。

DSC00569.JPG

都電荒川線と沿線地域の活性化のために導入した新型車両とのこと。

一台見送ってしまったけれど、これに乗れたので災い転じて何とかです。
停留所でこの車両を撮影している方を見かけました。
けっこうマニアがいるようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2010年8月 2日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉岡徳仁というデザイナー 2」です。

次のブログ記事は「池袋の新名所 光の時計口とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。