第一回「蝉座」展覧会 「蝉座のぬけがら」

| コメント(0) | トラックバック(0)
22日、元町に行く途中馬車道で下車して、
かねてより気になっていたBankART1929に行きました。

seminonukegara.jpg

今日から展覧会がスタートした「蝉座のぬけがら」。
このBankART1929で今年のはじめ美術家・田中信太郎さんによって開催
されていたワークショップで学ばれた方々が創作した作品を集めた展覧会です。

DSC00895.JPG
会場風景 思い思いの作品が並べられていました。
写真手前は阿部静氏の作品「生々」
写真奥 田中信太郎氏の「二つの立方体」と「門」
右壁面 大西房子氏「White Whirl (白いぐるぐる)」


DSC00897.JPG
こちらはお箸を使った作品 小笠原幸介氏の「おハシ」
デザイナーのお仕事のかたわら、お箸を使ったパフォーマンスをやって
いらっしゃるそうで、そこから着想を得て制作された作品だそうです。
今回のポスターを制作したもの彼だそうです。

DSC00955.JPG
夜のオープニングパーティーで披露された小笠原さんのパフォーマンス。
静まりかえった会場でお箸の音が響き渡って、心地よい緊張感が
漂っていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2010年8月27日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ARTS & CRAFTS in 元町Daniel」です。

次のブログ記事は「Paddy Shaw 個展 VARIATIONS ON MISSION X」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。