海からパワーをもらって...

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日という日をずっと楽しみにしていました。
というのも、日頃大変お世話になっている方から、
ヨットの乗船のお誘いを受けていて、
なかなか日程があわず、やっとこの10月2日に決行となったからです。

東京から車で約2時間。
伊東のサンライズマリーナにそのヨットはありました。
DSC01342.JPG
伊東のサンライズマリーナ。
これから相模湾をこのポリアフでクルーズ。
DSC01345.JPG
陸置きなので、(右にちょっと見えている)はしごを登って
準備します。
メインセイルの取り付けなどいろいろお手伝いしました。

DSC01350.JPG

海は気持ちいい
風の力だけでポリアフ号は進みます。
けっこうスピードがあります。
だいたい17ノットって言っていましたっけ。
そして、揺れます。
しかも時折波しぶきの攻撃にあったりしながら...

どんな感じか、動画で体験してみてください。
ちなみに途中右手に映る小さな島は初島です。


海は広い。しかも、今日はプレジャーボートもほとんど出ていなくて、
漁船が数隻ぽつぽつ見えるだけ。こんな状況なので、
海を独り占めにするっていう感覚を味わいました。
それにしても、本当に贅沢な時間です。

ただ、陸にあがった後、私の膝が笑っています。
数時間ただ乗っていただけなのだけれど、揺れのバランスをとろうとして、
知らぬ間にあちこちの筋肉を使っているのですね。
ふくらはぎがぴくぴくして、明日あたり筋肉痛の嵐がおそってきそうです。DSC01340.JPG

最後に道の駅で見つけた「静岡コーラ」。
静岡といえば○○。そうお茶のコーラ。
どうもこの手のものに弱い私は、話のネタに買ってしまいました。
- おわり -

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2010年10月 2日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレット」です。

次のブログ記事は「朝倉摂さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。