ベネチア・ビエンナーレに向かって 出発編

| コメント(0) | トラックバック(0)
待ちに待った夏休み。
今年は北イタリアのベネチアで4日間過ごします。

26日金曜の夜。22時発エミレーツ航空EK319便 成田発ドバイ行。 ドバイで乗り換えてベネチアのマルコ・ポーロ空港までのフライトです。 エミレーツ航空ボーイング777-200LRビジネスクラス室内
機体はボーイング777-200LR。
ビジネスクラスは食事のサービス、アメニティ、
フラットシートとエコノミーとは格段に違い、すべてにおいて大満足です。
Gossip Girl Season3のDVD Boxの視聴は嬉しかった!

ドバイ空港はとにかく巨大で長い。
DSC02626.jpg

1000人に一人ポルシェやベンツが当たるという有名なくじ。
5000人に一人当たるというミレニアムミリオネラーや、金塊が当たるゴールドラッシュなど、
いろいろな種類ものが売られています。それにしても確率がすごいです。
仮に当たると、当選者のもとまでちゃんと運んでくれるという話です。


ベネチア行EK135便への乗り継ぎ時間が6時間くらいあったので、
24時間オープンの免税店をのぞいたり仮眠したりぶらぶら過ごしているうちに、
気づくとFINAL CALLがかかっていてびっくり。
まだ時間に余裕があるはずなのに...?
134番ゲートを探すと、とんでもない端にあることがわかり、
思わず走ってゲートまで行くはめに。
行ってみると、そこから飛行機までシャトルバスで移動。なんと15分以上かかるのです...
Bigです。ビックリです。
あらためて世界は広いです。

無事マルコ・ポーロ空港に到着。
現地時間でおおよそ14時30分。

フライト時間は東京からベネチアまであわせて約17時間。
ドバイでの乗り継ぎ時間も入れればまさに丸1日がかりです。
とりあえず今日はローマ広場周辺を散策し、明日から本格的に行動開始です。


DSC02641.jpg

DSC02674.jpg

これで夜の19時半頃。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2011年8月28日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「手で見る2011」」です。

次のブログ記事は「Venezia Biennale 2011 - OKSANA MAS -」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。