小林クレア Love infini ライブ 原宿La Donna

| コメント(0) | トラックバック(0)
ナンシーがデザインをお手伝いさせていただいた
CDアルバム 小林クレアさんの Love infini のリリースライブに
ご招待いただきました。

今月2日に発売となったこのアルバムを手にするのは今日が初めてです。

さて、会場は原宿のLa Donna
あの行列で有名なEggs'n Thingsの路地を少しいった先、右にある
地下のお店。
なんと行ってびっくり!!!
じつは昔ここは「周の家」という中華居酒屋レストランで、ナンシーが
お勤め時代その店の内装を担当したことがあったのです。
こんな素敵なライブハウスにいつの間にか変身して再会とは、
まったく縁とは不思議なものです。

ランチライブということで、11時30分開場、12時30分開演。
DSC03674.jpg

演奏が始まるまでゆっくりお食事を楽しみました。
ひよこ豆やレッド豆などをバルサミコ酢でマリネしたサラダと
キノコのトマトソースパスタが本日のランチメニュー。
共通の友人を持つ方がお隣に座ってらして、おしゃべりも楽しかったですう。


DSC03676.jpg

小林クレアさんのライブ前半。
「You've got a fried」、「No more Blues」、「Close to you」といった
スタンダードな曲を織りまぜながらアルバム収録曲「ロハスな日々」と
「恋はロマンティックされど愛はサディスティック」を聞かせてくれました。

このアルバムで小林クレアとしてデビューする以前は、
ジャズシンガーとして都内のライブハウスやクラブで歌っていたという
だけあって、落ち着いた大人のライブを見せていただいた気がします。
歌唱力もある素敵なシンガーさんです。

DSC03678.jpg

多くの楽曲を提供されたミッシェルさんこと浦田学さん(中央)。
左奥はプロデューサーのハピネス樋口さん。自ら演奏とはこりゃ珍しい!?

MCのあとはミッシェルさんのキーボードによる「Moon River」が演奏されました。

DSC03680.jpg

ステージ後半はCDのイメージそのままの衣装で登場。

スピード感のある、ノリノリのボサノバの曲が続きます。
「バージンアイランド(アルバム収録曲)」、「マシュケナダ」、
「イパネマの娘」、「おいしい水」、「ラビリンス(アルバム収録曲)」、
「ブライダルモーニング(アルバム収録曲)」。
ステージと観客とが一つになって盛り上がったライブ後半。
楽しい時間は過ぎるのがあっという間です。

一つ勉強になりました。
じつはあの名曲が「おいしい水」というタイトルだったとは!


12月17日(土) 中目黒楽屋(らくや)でもライブ決定。
詳しくは 小林クレア Official siteからどうぞ。
 http://label-fish.com/claire/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2011年9月25日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK交響楽団 9月度定期公演 プログラムC」です。

次のブログ記事は「"GEOMETRY OF LIGHT" Alyson Shotz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。