Clef du Vin

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC03840.jpg

私が手に持っているものは何だかご存知ですか?

「ワインの鍵」 Clef du vin です。

何するものか?

上の銅色の飾りがついた方をワインに浸すと、

このワインが2年後、5年後、10年後...どんな味かを知ることができるという

魔法のような道具です。

ギャラリーのオーナーさんが

Châteauneuf-du-Papeの2009年ものの未来の味見を

させてくださいました。

それが、面白いくらい変わるんです。

そこにいらした染色作家の石原実さんをはじめ、皆さん

このワインの数年後の味に大満足。

オーナーはこのワインをまとめ買いされているそうで、

数年寝かせてから頂くのが楽しみになったようです。

赤ワインはちょっと苦手な私でしたが、楽しいおしゃべりと雰囲気に、

ずいぶんおかわりしてしまいました。

人一倍飲み食いする客ですみません...

本当にありがとうございました。

IMG_0845.jpg
※この写真はイメージです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2011年12月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「贈りもの展」キャンドル作家 瀧田さり奈さん」です。

次のブログ記事は「"けとばし"は好きですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。