六本木アートナイト2012

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC04123.jpg
今日と明日、六本木アートナイト2012が開催されます。
昨年は震災の影響で中止となりましたが、今年は無事開幕。

六本木ヒルズアリーナには、巨大な「ヤヨイちゃん」と「リンリン」が登場。
6時すぎに到着。会場はすでにすごい人で盛り上がっています。
この時、草間彌生の詩の朗読が行われていました。

DSC04124.jpg

DSC04126.jpg
チームラボ×高橋英明による「浮遊する楽器」
毛利庭園の池の上で浮遊する球体。
観客がボールに触れると色が変化し、音が発生します。

DSC04132.jpg
「響アートラウンジ」(会場:六本木ヒルズ 大屋根プラザ)
フラワーアーティストMASSAプロデュースのバー。
アレンジメントの花とスモークと照明が調和し、大人の空間演出です。

DSC04131.jpg
ホアン・スー・チエ(HUANG Shih Chieh)の「オーガニック・コンセプト」
一昨年の釜山ビエンナーレでもおなじみの作品。

DSC04134.jpg
ヤヨイちゃんの後ろ姿。


六本木けやき坂通りでは池田光宏の映像作品「by the Window」が流れていました。


DSC04139.jpg
「未来へ号」がこんなところに停まっていました。

今日は「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに」を見て、
その後六本木アートナイトを楽しむつもりでやってきました。
「イ・ブル展」は良かった。
↑については後日あらためてブログに書きたいと思います。
それにしても「One Piece」の人気はすごかったなあ...。

六本木アートナイト2012。
東京ミッドタウンや、国立新美術館にもいろいろあって、
本当なら六本木で夜明かししたいところ。
でも体調もいまいちだし、明日はちょっと遠出なので、9時すぎには退散。
2日間だけなんて寂しいよお。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2012年3月25日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっぽん料理 大市(だいち)」です。

次のブログ記事は「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。