とある日曜日の表参道

| コメント(0) | トラックバック(0)
街をぶらぶら歩く
けっこう贅沢な事だと思います。
足首をちょっと怪我したおかげで、しばらく歩くのが辛かった時
つくづく、早くぶらぶら散歩がしたいと思いました。

リハビリをかねて、青山スパイラルから原宿に向かって少し歩くことにしました。

スパイラルのすぐ脇の路地で行列を発見。
DSC04385.jpg

DSC04386.jpg
どうやらこのイタリアンが大人気のようす。

イタリア料理「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」
http://www.bellavita.co.jp/napule/index.php


表参道の交差点で目にとまったウィンドウ・ディスプレイがこれ。
DSC04388.jpg

DSC04389.jpg
皮のバックなんかで有名なブランド 「LOEWE (ロエベ)」
キッチュで可愛くて、思わず胸がドキドキするディスプレイです。
画家Antonio Ballester Moreno氏によるもので、
彼の絵柄のスカーフがシリーズ展開されている模様。

http://www.loewe.com/international/


しばらく歩くと、TED BAKERの店先になにやらお茶の支度をしています。
DSC04390.jpg

DSC04392.jpg
遊び心満載のディスプレイですよね。


遊び心のあるディスプレイといえば、私の大好きなお店「PASS THE BATON
表参道店の飾り棚。一つ一つ違った額縁の扉のデザインがすごく好きです。
DSC04394.jpg


DSC04395.jpg
5月18日のNHK「あさイチ」でも、女性たちの間でストッキングが大流行していると言ってたっけ。
表参道を歩いていると、ストスナしたくなります。

Long, long ago
表参道でピーコのおしゃれチェックなる番組に出たことあったっけ...

最後に今話題の「東急プラザ表参道原宿」
DSC04398.jpg
エントランスのミラー張りの壁面が印象的な建物。
2012年4月にオープンしたばかり。

== 施設概要 ==
===========

5階のHands beという東急ハンズ系の雑貨ショップが面白かったですね。

6階にある「おもはらの森」に是非次回行ってみたいと思います。


以上、とある日曜日の表参道タウンウォッチでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2012年6月 4日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モルディブ・日本現代美術展」です。

次のブログ記事は「Echika池袋ギャラリー展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。