勢揃坂 蕎 ぎん清

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっとした料理と蕎麦と日本酒を飲ませてくれる
素敵なお店に連れていっていただきました。
DSC04728.jpg
外苑前から少し歩いたところにある「蕎 ぎん清」。
随分前に予約を入れていただいてこの日うかがったのですが、
平日の夜にもかかわらず、予約でいっぱい。
人気店のほどがうかがえます。


DSC04729.jpg
勢揃坂は趣のある古道です。

DSC04730.jpg
目の前は国学院高校です。

DSC04734.jpg
コースをいただきました。
先付は、伊勢志摩のかますのみりん干しと枝豆

DSC04735.jpg
つづく前菜:「茄子、トマト、茗荷のとろろ掛け(左)」、「蟹の猪口蒸し(中央)」、
「つぶ貝のうま煮(右)」

DSC04737.jpg
お造り:しま鰺の薄造り おろしぽん酢で

DSC04740.jpg
鴨焼き

DSC04743.jpg
〜名もなき酒〜という名の日本酒は
とてもフルーティでとても気に入りました。

DSC04745.jpg
旬菜の天ぷらは三重の真珠塩でいただきます。

DSC04747.jpg
しめのお蕎麦
もりとかけを選べます。

こちらでいただく二八蕎はとても上品な味。
そばつゆのかつおの香りが食欲をそそります。

三重出身のご主人と福島の出の女将さんが織りなす
お料理とお酒のメニューはどれも厳選されていて
とても気持ちのいいお店です。


ぎん清 http://sobaginsei.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2012年8月23日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥泉 光 「シューマンの指」」です。

次のブログ記事は「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。