大地の芸術祭に行きます。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年いちばん行きたかった
越後妻有アートトリエンナーレ2012
"大地の芸術祭"。
3年に一度のこの祭典。
2000年にスタートし、今回で第5回目を迎えました。

今回初めて訪れることになりました。
事前に公式ガイドブックを購入し、いろいろ研究。
一昨日9月15日土曜、
朝8時10分上野発の"MAXたにがわ"で
越後湯沢に向かいました。

7時台の"MAXとき"はすでに前日の時点で満席とのこと。
その人気ぶりが伝わってきます。
聞くところによると、雑誌やテレビ等での効果もあって、
ラストスパート3連休はすごい人らしいとのこと。

宿は8月中に十日町のビジネスホテルを予約しているので、
とりあえず、行けばなんとかなるという安心感あり。
初日はのんびり?自力でまわれる範囲で作品鑑賞。
2日目はダイジェストツアーで松之山エリア、松代エリアの主要作品を
網羅するという計画です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2012年9月17日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」です。

次のブログ記事は「大地の芸術祭 キナーレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。