ナカゴグリーンパークから川西ダムへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC04803.jpg
K081 大地の記憶ーかざぐるまの道

DSC04809.jpg
K022 絵画のための見晴らし小屋・妻有 (アーティスト:母袋俊也)
DSC04808.jpg
「絵画のための見晴らし小屋・妻有」の覗き窓から見た風景
いいながめです。
これだけの高台なのですから、いくら電動アシストとはいえ
心臓が壊れるわけですよね。

DSC04805.jpg
K023 グリーンヴィラ(アーティスト:たほりつこ)
火、水、農、藝、天神の象形文字が巨大な地上絵となって出現。

DSC04790.jpg
K003 レイチェル・カーソンに捧ぐー4つの小さな物語(アーティスト:藤原吉志子)
ウサギや巨大な神殿、ロバなど 一帯あちこちに彫刻が配置されています。

ナカゴグリーンパークを1時間くらい散策し、
お昼をとったりして、午後の3時ちょっと前ぐらいになりました。

さらに2km程先の節黒城跡キャンプ場に行こうかどうしようか迷ったので、
案内所の方に相談してみることに。

すると、あと1時間くらいでは、行って帰って来るのは難しいでしょうとのこと。
そのかわり、川西ダムの方に行かれてみては?とアドバイスしてくださいました。
道も国道を使わずこの道を行った方が良いとペンで印をつけてくださって、
さっそく行ってみました。

途中下りになったので嫌な予感がしたら、やはり最後険しいのぼりの坂道。
バッテリーがとうとう30%を切って...
キナーレまで無事帰れるのか?祈る気持ちです。
通りすがる地元の方の軽トラからおじさんが声援を送ってくれました。
「がんばれ!!」
その声に励まされ、汗だく登頂。
そしてたどり着いた、川西ダムにある作品「LACHIKU」。

DSC04810.jpg
K082 LACHIKU(岩城和哉+東京電機大学岩城和哉ゼミ 作)
DSC04812.jpg

DSC04813.jpg
空気が清々しい。

この作品を最後に、今日の鑑賞コースは終了。
返却地のキナーレに向かって、力強くペダルをこぎ始めたのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/128

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2012年9月17日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「K080 越後妻有レインボーハット2012」です。

次のブログ記事は「初日は無事見学は終了。最後は明石の湯で。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。