初日は無事見学は終了。最後は明石の湯で。

| コメント(0) | トラックバック(0)
途中道を間違えたりしながらも、なんとか
キナーレに到着。
脚はガクガク、イスの座で股はヒリヒリ。
顔は火がついたように真っ赤。
黒いTシャツに白い汗染みができるほどの大汗かいて、
こんなに身体をつかったのは、いつ以来だろう...
でもなんだかとっても楽しかったのです。

キナーレ2階のバーレストランでひとやすみ。
DSC04816.jpg
キナーレのレストラン「越後しなのがわバル」で
赤しそシロップと地酒「天神獅子」でつくるオリジナルカクテル「エチゴツマリ」を。
しその爽やかで独特の香りがほんわかする美味しい飲み物で、
身体にじんわり効いてくる感じがします。
添えられたしその葉と花は、お店で働く女性の方の庭で積まれたものだそうです。

なんとなく人のぬくもりを色々な場面で感じる
今回の旅となりました。

眼下にはボルタンスキーの作品が見えます。

食事後は、キナーレにある温泉「明石の湯」で汗を流し、すっきり。
たまたま、この日はキャンドルナイトで、温泉から見える庭に沢山の
キャンドルの明かりが灯って、幻想的な風景を楽しみました。

明日はいよいよ、ダイジェストツアーC。
「最後の教室」、「家の記憶」、「夢の家」、「森の学校」キョロロ、
まつだい「農舞台」などなど、目白押し。
早めにホテルでおやすみなさいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2012年9月17日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナカゴグリーンパークから川西ダムへ」です。

次のブログ記事は「上鰕池名画館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。