たまには生演奏を...

| コメント(0) | トラックバック(0)
週末、友人宅に招かれました。

ついにグランドピアノをご自宅に迎え、
ぜひ(私の)腕前をご披露願いたいとのこと。

私がショパンをさらっと弾いていたのは
いったいいつのことだったか...
と心の中で不安を抱きつつも、お邪魔しました。

なんとも木目調が美しいのに驚きました。
しかも、電子ピアノ機能もついていて、
ヘッドホンをしながら、音を気にせず練習ができるという
優れものです。
いやはや、私の音校時代にこんなピアノがあったなら、
ご近所を気にしながらの練習から開放されて
どんなにか楽だったろうと思います。

同じ場所で何度も間違えると、裏の家から大きな物音がして
びくびくしたものです。夏の暑い日も窓を開けられないし、
ピアノの練習はそれこそ一苦労だったのを思い出しました。

久しぶりに鍵盤を触る指は、おいそれとなめらかに動きはしませんでしたが、
ドビュッシー「月の光」、ショパン「前奏曲」なんかを演奏させていただきました。(*⌒∇⌒*)

DSC05039.jpg

やっぱり家にグランドピアノがあるっていうのは羨ましいですう。

美味しいお食事をご馳走になり、宴もたけなわ。
ご主人が若い頃作曲したというピアノ曲を披露していただいたりして、
楽しいホームパーティーとなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/134

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2012年10月15日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家の記憶 塩田千春」です。

次のブログ記事は「MADNESS IS PART OF LIFE by Ernest Neto」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。