六本木アートナイト2013 其の2<東京ミッドタウン界隈>

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京ミッドタウンに移動しました。
DSC05427.jpg

DSC05426.jpg

六本木アートナイト2013「デザインあ展」特別オブジェ
関口光太郎作「あ」

DSC05428.jpg

DSC05435.jpg
Chim↑Pom
「GOLD EXPERIENCE」
DSC05436.jpg
巨大ゴミ袋に入ってゴミの気分になって遊ぶという体験型アート

DSC05437.jpg
遠藤一郎「未来へ丸」
みんなの夢を連凧に書いて凧揚げをしようというプロジェクト「未来龍大空凧」。

イチハラヒロコ展「期待して当たり前なんだし。」


DSC05434.jpg
ことばのアーティスト イチハラヒロコによる展覧会
「期待して当たり前なんだし。」

DSC05432.jpg
実に気に入ったことば

DSC05442.jpg
東京ミッドタウン プラザB1Fで開催された「ストリートミュージアム」

DSC05448.jpg
大村雪乃「Beautiful Japan」
文房具店で売られている様々なサイズと色の丸いシールだけで表現されている
作品。参加型のワークショップも、あって最も注目を集めていた作品です。

DSC05446.jpg

DSC05454.jpg
Chim↑Pom
東京ミッドタウンアトリウムに出現した巨大↑。
この空間で、音楽、ダンスなどのさまざまなパフォーマンスが行われていました。

DSC05450.jpg
Daisy Balloon「Apple Bear丸」
バルーンアーティスト細貝里枝とアートディレクター・グラフィックデザイナーの
河田孝志からなるユニットがDaisy Balloon。
"仕合せ"を運ぶApple Bear(頭にリンゴをのせた熊)が風船で熊を次々に作ります。
隣にいた若い女性が、振り向いた熊の顔を見て思わず発したひとこと
「顔がこわい!」には笑えました。

DSC05453.jpg
加藤弥生+REBIRTH PROJECT YUSUKE ISEYA「シャウティングスター丸」
船体から伸びている管に言葉を発すると、それが煙突の汽笛となって
響き渡る作品です。不思議な声の反響がサウンドとなって夜空に広がります。


東京ミッドタウン周辺は作品がてんこもりで、G-TOKYOも含め見所満載。
外に出ると、どっぷり日が暮れていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/152

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2013年3月24日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六本木アートナイト2013 其の1 <六本木ヒルズ界隈>」です。

次のブログ記事は「六本木アートナイト2013 其の3<国立新美術館界隈>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。