saYuriさんのCD出来上がりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、シンガーソングライターsaYuriさんのCD発売記念ライブが
川口のSHOCK ONでありました。

ちょっとジャジーで素敵なライブハウスです。

saYuriさんと知り合ったのは今から1年くらい前。
その時は、音楽プロデューサーの樋口さんの元で、作曲や歌の勉強中と
うかがっていました。
そんな彼女がとうとうCDを作っちゃったんですから、人間の可能性ってすごい!
やればできる!と思いました。しかも、私よりちょっぴりお姉さんだったりするし...(笑)。

今回ありがたいことに、そのCDのジャケットやブックレット、盤面などのデザインを
一式私が担当させていただきました。
〜Nostalgia〜というタイトルにしっくりくるイメージのデザインに仕上がったのではないか?と
自画自賛している作品です。
cd01.jpg

cd2.jpg

saYuriさんの生演奏を聞くのはこの日が初めて。
客席から樋口さんファミリーみんなで応援です。

DSC05471.jpg

↑ちょっとアンジェラ・アキ風でしょ。

超緊張しているーと言っていましたが、そんなでもないんじゃないかな?
一生懸命なMCがなんだかすごく可愛らしくて。
でもひとたび歌いだすと堂々としていて、すごい成長を感じました。

透き通った声が特徴のsaYuriさん。
オリジナル曲の「マルガリータ」「カレン」「着信」が私的にはすごく好き。
カバー曲のルパン3世「愛のテーマ」も良かったな。

DSC05474.jpg

ご用意いただいたお席もすごく良かったのです。
同じテーブルに、同じくCDのお手伝いをさせていただいた
シンガーの小林クレアさん、シンガーソングライターの藤原ゆかさんをはじめ、
樋口塾で歌を修行中という月迦 ruuuCaさん、カメラマンのcode.Fさん、
エンジニアのZENTAさんなどとご一緒させていただき、
楽しいおしゃべりで大盛り上がり。
素敵な女子達だけの、女子会計画も浮上...?
まるで同窓会みたいな感じで、本当に楽しくって
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

メロディーはすぐ浮かぶけど歌詞づくりが苦手とか、
ステージで(オリジナル曲の)歌詞を忘れないようするにはどうしたらいいのか?とか
同じ音楽づくりという世界にいても1人1人悩みは違うんですね。
私も音楽作りしたくなってきちゃいました。
数年後CDをリリースしてたりして?

そうそう、
saYuriさんのCDにご興味のある方がございましたら、ご連絡くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/154

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2013年3月25日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六本木アートナイト2013 其の3<国立新美術館界隈>」です。

次のブログ記事は「フラッシュモブに遭遇するには?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。