フラッシュモブに遭遇するには?

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然、街中で
自分以外の周りの人たちがダンスを踊りだしたり、
音楽を演奏し始めたりしたら...

びっくりしますよね。

ネット動画でそんなのを見たことがあるのですが、
どっきりカメラかなんかだと思っていました。

こういうびっくりパフォーマンスをフラッシュモブ(Flash mob)と呼び、にわかに
日本でもブームになっているとは!

つい最近知りました。

東村山市では、住民でこのフラッシュモブに取組んでいるとか。

この動画はコペンハーゲンの列車の中でのひとこま。

私もこんな場面に遭遇してみたいです。

みんながほっこり笑顔になれるパフォーマンスって

いいなあって思います。

多摩都市モノレールとか、ゆりかもめとか...

平日の昼間やってみたら、いいPRになるのでは?


それにしても、フラッシュモブに偶然にも(?)遭遇できた方はラッキーですね。

やってる方たちは、視聴者のビックリする様子がきっと楽しいに違いありませんね。

実にやってみたいです。

面白いフラッシュモブ動画があったらぜひ教えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2013年4月 4日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「saYuriさんのCD出来上がりました!」です。

次のブログ記事は「度肝を抜かれたYuja Wang のPiano Recital」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。