ミシュラン★「三合菴」

| コメント(0) | トラックバック(0)

某日曜日、ミシュランの一つ★に選ばれている白金にある「三合菴(さんごうあん)」というお店に行きました。
客席が14席のほんとうにこじんまりとしたお店です。
17時半〜と19時半〜の入れ替え制という、少し珍しいシステムをとっています。
2時間で写真のようなお料理の数々。←「おまかせコース」です。
一皿一皿どれも丁寧に調理されていて、写真の通り量は少しずつですが品数が驚くほど多いのが特徴です。

DSC06012.JPG

DSC06014.JPG

DSC06016.JPG

DSC06017.JPG

DSC06018.JPG

DSC06019.JPG

DSC06020.JPG

DSC06021.JPG

DSC06022.JPG

海老芋の天ぷらの写真を撮影し忘れてしまったので、
実際は写真よりも品数が多かったのですよ。
この日、翌日の朝が早かったので日本酒は控えめにしました。
とにかく堪能させていただきました。
例えば、「鱚の天ぷら」。
身が開いた状態の天ぷらが一般的だけれど、骨を抜いてわざわざ元の状態にして調理する念の入れよう。身がほくほくしていて美味しいです。
すべてに実に丁寧なお仕事で、なるほどミシュランの★もうなずける内容でした。

ただ2時間という時間の制約がなければ、もっとお酒もゆっくり楽しめたのかも...。
その点だけ、少し気になりました。もし機会があれば、お試しあれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2013年10月25日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「君子危うきに近寄らず」です。

次のブログ記事は「ARK HiLLS CAFEでクレアさんがライブやりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。