オバマさんは次郎 私はエドモントで美食を堪能!

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの更新です。
オバマ大統領が昨晩来日されました。
来日早々、銀座の「すきやばし次郎」をご堪能されたとか。
安倍首相行きつけの「久兵衛」は、文句を言ったとか言わないとか...

ちょうどその頃、私も美味しいものに囲まれて、幸せなひとときを過ごしていました。
飯田橋にあるホテルメトロポリタン エドモントの「バンケットフェア2014」にご招待いただき、和洋中、スイーツ、美味しいものをお腹いっぱい食べて、大満足です。
実に楽しく、幸せな時間でした。

DSC06472.JPG

DSC06474.JPG
ヤガラの塩パイ香草包み焼き
東京では珍しいヤガラ。おそらく生まれて初めて食べました。鹿児島で獲れたものだとか。
ソースが甘みと酸味のあるちょっと変わった味でこれが実に美味しく
魚の旨味を引き立てていました。

DSC06476.JPG
自家製トゥールーズ風ソーセージ

DSC06477.JPG
乳呑み仔豚びロティ シュークルートと共に

DSC06479.JPG
生ハムのカッティングサービス

DSC06483.JPG
苺のキャラメリーゼ バニラアイスクリーム添え
フライパンで砂糖と苺を軽く煮詰めてつくる「苺のキャラメリーゼ」は
出来たてをいただきました。

DSC06485.JPG
数々のスィーツに、浮き足立ってしまいました。

DSC06488.JPG

お恥ずかしながら、まずは食べることが先決で...
宴もたけなわになってから写真撮影を開始したので、
寿司、天婦羅、中国料理は撮り損なってしまいました。(*´д`*)/

ホテルエドモントには、「第64回 プロスペール・モンタニュ国際料理コンクール」で優勝した隈元香己シェフや「第1回 トロフェ・ドゥ・キュルノンスキー・ジャポン」でグランプリと最優秀技術賞を受賞した橿淵(かしぶち)秀樹さんといった、素晴らしい方々が活躍していらっしゃるとのこと。
この日のお料理でも存分に腕をふるってくださったにちがいありません。
場所柄、なかなか馴染みの無いホテルでしたが、非常に高評価の印象でした。

今日のお料理はどれも素晴らしかったですが、
なかでもひと際印象深かったのは、「フォアグラどんぶり」。
肉厚の贅沢なフォアグラがごはんに乗った...夢のようなどんぶりでした。

DSC06482.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2014年4月24日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大倉山記念館 会場下見に行きました。」です。

次のブログ記事は「ラン・ランの演奏が、人々を魅了する秘密」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。