映画「瀬戸内海賊物語」がいよいよ全国ロードショーになりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

movie_setouchikaizoku.jpg

以前、この映画の監督大森研一さんやプロデューサー益田裕美子さんのことを
ブログでもご紹介しましたが、5月31日より全国ロードショーになりました。
私もさっそく日曜に新宿ピカデリーに出かけて見てまいりました。(o゚▽゚)o


脚本がよく出来ていて、ストーリーが実に面白かったです。
簡単にいうと...
戦国時代に瀬戸内海を中心に活躍した村上水軍を題材に、
その末裔の少女、村上楓(かえで)が島民の危機を救うべく同級生達と財宝探しに出かけるというアドベンチャー物語です。
インディジョーンズ日本版と言っていいようなハラハラドキドキあり、子供たちの純粋な心に触れ、つい涙ホロリ...
親子で楽しむのに絶好な映画です。
とにかく、主人公役の柴田杏花ちゃんはじめ子供達がすごくイイ。
また脇をかためる、中村玉緒さん、内藤剛志さん、石田えりさんといったベテランの俳優さんが、映画をより完成度の高いものにしています。
人気の小泉孝太郎さんも、島の先生役で出演されています。

ぜひ、お時間がございましたら、ご覧くださいませ!


この主人公楓の家は醤油蔵です。
皆さんご存知ですか?
納豆を食べた後、醤油の製造現場に行ってはいけないのだそうです。
しょうゆのもとになる「もろみ」を育てる酵母や乳酸菌は納豆菌に弱く、
昔から醤油蔵に行く前に納豆を食べるのは御法度なのだとか。
納豆と醤油は兄弟みたいなものだと思っていた私には、意外なお話しで
勉強になりました。


buresuretto.jpg
実は愛子ちゃんがしていた光るブレスレット↑私も持っているんです。

最後に、どうでもいい小ネタをご披露。
「小泉孝太郎」でググると、なんとwikiで出てくるのはアノお父様の顔!

スクリーンショット 2014-06-06 10.44.29.png

↑ちょいと驚きました。

Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/210

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2014年6月 6日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ「ピアッティ・カステリーナ」の追加情報!」です。

次のブログ記事は「バルテュス展をお見逃しなく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。