自分用メモ「ピアッティ・カステリーナ」の追加情報!

| コメント(0) | トラックバック(0)

つい先日「ピアッティ・カステリーナ」でのランチのことを書きましたが、人気の訳が分りました。

西麻布の人気イタリアン「リストランテ カステリーナ」のオーナーシェフ大原易裕氏が、2011年9月に神楽坂にオープンさせた2号店でした。
大原氏について調べると、メディアへの露出もけっこう多い方のようです。
日テレの「Woman on the planet」に、度々出演している模様。
雑誌「日経レストラン」(Web)に記事が載っていましたので、よかったら読んでみてください。
「1店目の高評価を武器に 新たな2店も人気」

優秀な料理人なだけでなく、経営者とてもたいした方のようです。
神楽坂といえば有名料理店がひしめく地帯ですが、ちょっと外れたこの場所で勝負をかけたのは、リーズナブルな価格で、上質のイタリアンを楽しんでもらいたいというコンセプトに基づいていたのですね。
拍手!

ちなみにシェフの榎本さんは、女性の方。
お料理やサービスにすごく繊細な印象を受けたのは、案外女性シェフの存在が大きい気がします。

若い綺麗な女性達が、ランチ目指して
わざわざ足を運び理由が、なんとな〜くわかりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/211

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2014年6月 5日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまには、セレブな奥様達にまじって素敵なランチコースもいいもの」です。

次のブログ記事は「映画「瀬戸内海賊物語」がいよいよ全国ロードショーになりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。