ウェスティンホテル「龍天門」の担々麺が美味しい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「パソコンで手伝って...」という母の要請を受け、久々に実家に顔を出して親孝行。
夕飯は外で...ということで、「グリルと中華、どちらがいい?」と突然母に尋ねられて、
パソコン作業に没頭していた私はまったく何も考えず
「中華」と答えました。その一言で、ウェスティンホテル内にある
「龍天門」に出かけることになりました。

前の週末も池袋で四川料理だったので、どうも最近
中華料理に縁があるようです。

DSC06977.jpg
DSC06976.jpg
流石ホテルのお店だけあって、サービスもお料理も満足いくものでした。

内装もゴージャスで素敵です。

DSC06960.jpg
前菜盛り合わせ


DSC06962.jpg
蝦の湯引き


DSC06964.jpg
野菜と春雨の土鍋煮込み スープ仕立て


DSC06965.jpg
夏期限定メニューのポークスペアリブのピリ辛ガーリック風味


DSC06966.jpg
どのお料理もはずれがなく美味しかったのですが、ホテルの方が教えてくださったお薦めが「担々麺」。

DSC06968.jpg
濃厚で深い味のスープと細くて堅い麺のコラボレーションが斬新ですごく印象的。
私はすっかり気に入ってしまいました。
担々麺は辛いと思いがちですが、こちらのはそんなに辛くはありません。
辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。
機会があれば是非ともお試しあれ!

DSC06971.JPG
この「担々麺」実はメニューには載っていません。
裏メニューなのか?でも名物で有名らしく、注文は非常に多いのだとか。

DSC06974.jpg
見た瞬間、「おっぱいみたい〜?」と言って皆が笑顔になったライチシャーベット。
1人前でこんもり2つ山、仲良く並んできますので、2人で一皿でも良いかもです。
シャーベットとはいうものの、軽い粘りがありアイスクリームっぽい上品な味。

お腹いっぱいいただいて、お会計を見せてもらうと、ビックリするほどリーズナブルなお値段。

メニューに記載されているお値段はそこそこするので、正直驚きました。
というのも、「スタープリビレッジ」のメンバーだという母は、会員の特典でお食事がなんと25%割引、飲み物が15%割引になるとのこと。
どうやらこれを利用して、両親は時々羽を伸ばしている様子に羨ましいやら微笑ましいやら。
しっかり者の母の頭は、まだしっかりそろばんがはじけるようです。
まあ、美味しいものを食べて、健康で長生きしていただくのが一番ですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/233

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2014年8月13日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le Mange Tout -C'est vraiment magnifique!」です。

次のブログ記事は「スティーヴン・ムシン展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。