那須塩原の希望の星になってほしい・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1100.jpg
2014.11.27 Sachiさん1st Mixi Single "FAITH" 
CDリリース・アニバーサリー・ライブが汐留のBLUE MOODでありました。

今回JacketやPosterを私Nancyが手がけさせていただきました。
いつもと違ったのは、アーティストさんの音源を事前に聞かせていただき
イメージを膨らませてデザインに望むのですが、Sachiさんの場合にはなぜか
音源をいただけず・・・
どんなジャンルなのか、とか歌声とか、サウンドの部分が白紙の状態で挑みました。

IMG_1102.jpg

ご本人と打ち合わせをかねてお目にかかったファーストインプレッションは、
色が白くて、驚くほど綺麗なお肌の方で、しかも可愛いくて、実に都会的なお嬢さん。
話し合うかな〜。結構デザインとか好みうるさい方なのかな〜。
少々不安がよぎりました。

でも、一度話し出すと、明らかに東京人ではないイントネーションというか・・・
とても温かい素朴な語り口に、あっという間に場は和み、打ち解けた雰囲気になりました。
聞くと、ご出身は那須塩原とのことで、とても誇りに思っていらっしゃることが伝わってきました。
観光地として有名な那須塩原を、皆さんに知ってもらいたい・・・
アルバム作りに活かしたいとおっしゃっていました。
というわけで、jacket写真の撮影はすべて地元、那須塩原に行って行ったほどのこだわりよう。
本人のたっての希望で、ブックの中面に自分の写真は一切使わず、
卒業した学校や、思い出の場所などの写真をちりばめました。
ご当地への温かな思いが伝わる素敵なアルバムになったと思います。

さて、ライブは3部構成で、1部は邦楽・洋楽をとりまぜカバー曲を中心に
Sachiさんが歌いました。
初めて聞いた彼女の歌声には驚きました。特に高音部のノビの力強さは凄い。
ホイットニー・ヒューストンの"I Will Always Love You"を歌ってくれたのですが、
この曲を堂々と歌いこなす実力は相当なものだと思います。

2部はSachiさんと親しくしているミュージシャンのMusic Element(ME)さんの
ステージ。MEさんは、渋谷を中心に活動していらっしゃる男性ユニットグループだそうです。

IMG_1107.jpg
第2部のME(左がKinYaさん、右がUTAさん)のステージ。
素敵な歌声とサウンドで、客席には熱狂的なファンの姿も・・・
MCがとても面白かったです。
Youtubeにアップした自分たちのPV動画が10,000回再生されたら
UTAさんは髭を剃るとライブで宣言(そんなことはそうそう実現しないことを想定して)
したところ、なんとそれほど日が経たずに突破。
約束通り髭を剃ったところ、なんとも間が抜けた顔になってしまい・・・
再び延びるまで、「まるで裸で外を歩いているような気分だった」という話で大爆笑。
観客席から「20,000回突破したら裸で歩いたら?」なんて冗談も飛び交って、
楽しい一幕も!そのPVは、こちら↓


なかなかいいでしょ?彼らの歌声。

そして、3部は再びSachiさんで、今回発売になったCD収録曲を中心にしたステージです。

IMG_1113.jpg

今回Sachiさんに楽曲提供したZさんが、ちょうど私のテーブルの後ろに座っていらして、
終了後ちょっと言葉を交わした時に
「自分の曲が流れて来たときは、思わず胸が熱くなった・・」
とはにかみながら笑っていらしたのが印象的でした。

裏方同士、こういう時って支え合うファミリーのような気持ちになるんですよね。
私も、出来上がりのCDが販売されている様子や会場に貼られたposterを見て
しみじみとした思いがしますもの。

IMG_1118.jpg
ラストはSachiさんとMEのお二人が
アンコールを熱唱。

BLUE MOODの客席がほぼ満席となった今日のライブ。
Sachiさんを応援する仲間たちが大勢集まった、温かなライブでした。
実力派の歌手として、これからの活躍が楽しみです。
那須塩原の希望になることを願って。

IMG_1119.jpg
このposterは、結構自分でもいい仕事したな感があってとても気に入っています。

ポスターはいただけなかったけれど、お土産にステージ前方に飾られていた
真っ赤なポインセチアをいただきました。
お家に飾るのが楽しみです。

ライブハウスをでて新橋方向に歩いていくと、
IMG_1120.jpg IMG_1121.jpg

カレッタ汐留にきました。
毎年、見事なイルミネーションで知られるこちらの場所。
今年も華麗な光の世界が繰り広げられていました。

IMG_1124.jpg
今日のプライベートタイムは"BLUE MOOD"ではじまり、
最後は青のまばゆい光の世界にたどり着き・・・

なんだか憂鬱ではないBLUEな1日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/257

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2014年11月28日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小栗慎介さんのまちなかコンサート〜締めはシャリアピン・ステーキ!」です。

次のブログ記事は「来年4月の演奏会に向けて、頑張っています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。