今年も世田谷芸術百華の季節がやってまいりました。

flyer20150926.jpg
DSC09162.jpg
DSC09160.jpg
秋といえば、芸術。
今年も昨年に引き続き世田谷芸術百華の小栗さんライブのフライヤーを手がけさせていただきました。
フライヤーの小栗さんの写真、すごくいいでしょ〜!
柏木さんと仰る女性カメラマンさんの撮影によるものです。
今回フライヤーデザインのお話しがあってから、写真素材を20枚くらいいただきました。
その中から選んだ写真で3〜4パターンすべて違う写真のフライヤー案を先方に提出したのですが、この写真が(私の中では)大本命でした。結果的にそれが採用になったので、とても嬉しかったお仕事です。

一昨日は二子玉川のライズに出かけてまいりました。

こんなことでもない限り、滅多なことでは二子玉川に行かないのですが、
駅周辺の開発のすすみ具合といったら、すごいことになっているのですね。
蔦屋家電がオープン。まる1日いても飽きないような巨大ショッピングセンターに変貌しています。
ママ子人口がこれまた凄いのに、びっくりいたしました。
すれ違う人、すれ違う人、だいたいバギーや小さなお子さんを抱っこしたり手を引いたりしている若いママさん。ここだけは、少子高齢化とは無縁ではないかと思われるような空間です。

そんな二子玉川の駅改札を出てすぐの吹き抜けエリアで行われた「まちなかコンサート」。
ロケーションとしてはすごくいい場所です。

小栗さんの歌声が響くと、お買い物途中の通りすがりの方も立ち止まって耳を傾け楽しんでいました。
今回は、trioFlanovaの3人がゲスト出演。マリンバとドラムとキーボードというちょっと面白い組み合わせのバンドです。やはり、楽器があると小栗さんの声も映えます。打楽器があると、リズムに乗りやすいし、聴きやすい。
小栗さん、実はMCがとても上手です。
私が日頃ジャケットのお仕事などでお世話になっている音楽プロデューサーさんの樋口さんとこのライブに参加したのですが、小栗さんのトークやステージパフォーマンスがクラシックのテノール歌手という枠組みを打ち破るきさくなキャラだったので、すっかり気に入った様子。
ミュージカルとか向いているよなあ〜としきりに言っていました。
小栗さんの活動が広がるといいですね。
今後をウォッチしていきたいと思います。

10月は小栗さんもイベントが目白押し。
成城コルティだけでなく、渋谷音楽祭でtrioFlanovaと一緒にハチ公前広場に登場するそうです。
10月24日(土)ハチ公前も乞うご期待!

このブログ記事について

このページは、Nancyが2015年9月28日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SW初日は、広尾でDéjeuner」です。

次のブログ記事は「掛谷勇三氏のスクリャービン ピアノソナタ全曲演奏会<後半>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。