小林クレアさんのライブがParadise Cafe'という素敵なお店でありました

IMG_1959.jpg
IMG_1966.jpg
IMG_1967.jpg
10月14日、いつもお世話になっているプロデューサーさんからの急なお誘いがありまして、小林クレアさんのライブに出かけてまいりました。
会場は横浜のParadise Cafe'
平日の仕事帰りに行くには、ちょっと遠いのだけれど...
ホームページを拝見したら、素敵なライブハウス。
しかもオーナーが滝ともはるさんと知り、ファーストステージにはとても間に合わないと知りつつ、西早稲田から電車に乗りました。
乗り換えなしの一本で馬車道駅まで行けるのは大変便利なのだけれど、乗っている時間が約1時間。
ちょっと長いかなあ〜という感じ。
それはさておき、
クレアさんのライブ素敵でした。
有名な洋楽のカバー曲を交えた大人っぽいステージ。お酒を傾けながら楽しむ、そんな雰囲気に酔いました。
ちょっと見ぬ間に歌もMCもクレアさん上手くなったなあ。
バンドメンバーとの息のあったセッションは見ものでした。箱の大きさといい、お客様との距離感といい、すごくこのお店は彼女にあっているのかもしれません。


オーナーの滝さんは、堀内孝雄とデュエットした曲「南回帰線」でベストテン入りし、一躍有名になった方。
そんな滝さんが、奥の厨房から料理をテーブルに運んで来てくださったりしているのをみると、その気さくな人柄に、最初は一人でお店のカウンターで緊張して座っていた私でしたが、なんかリラックスしてきました。
IMG_1957.jpg
アンコールにクレアさんと滝さんのデュエットが実現!
曲はなんていう曲だったっけなあ...有名なあの曲!


セカンドステージが終わり夜も10時が過ぎて...
明日の朝が早いので早々に失礼することにしました。
お会計を済ませ外階段を早足でのぼっていたら、滝さんが出てこられて「ありがとうございました」と大きな声で頭を下げて私一人のために階下から見送ってくださり、これにはさすがに胸キュンキュン。
そんな素敵なお店ですParadise Cafe'は。
IMG_1969.jpg

お店のある馬車道のあたりは石造りの洋館がライトアップされていたり、ガス灯があったりして、とても歴史と雰囲気があります。路地にはたくさんの飲み屋さんもあり、週末だったらもう少し時間を気にせず羽を伸ばしたくなるような場所。
次の機会には、親しい友人を誘ってこちらのParadise Cafeに遊びに来たいなあと思いました。

Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、Nancyが2015年10月21日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ見ることができない、いつ見れるのかもわからない、不思議な展覧会」です。

次のブログ記事は「だってほしいだもの!Hermesのジジェを手作りしてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。