ReiNaさんCDリリース&誕生日おめでとう!

10月9日はアーティストReiNaさんのファーストアルバムリリース日であり、彼女自身の誕生日という2重におめでたい日でした。
アルバムデザインを手がけたご縁で、リリースライブにご招待いただきました。
IMG_1951.JPG
なかなか素敵な写真のジャケットです。
写真素材がどれも素敵だったので、やり甲斐のある楽しいお仕事でした〜。
IMG_1925.JPG

感謝!!BirthDay Eve 24→25~ReiNa"aRchives"release live~

2015.10.09(Fri) 19:30開演 汐留BLUE MOOD

IMG_1931.JPG
エネルギッシュなステージでした!

IMG_1937.JPG
左からキーボード:樋口 Happiness 俊哉、ベース:忘れましたごめんなさい、ボーカル&ギター:ReiNa、ドラム:川口たくや
ギター:後藤綾太
IMG_1940.JPG
ReiNaさんのお姉さまが、会場でライブペインティングを披露!
なんと、お姉さまは日本における《ベリーペイント》の第一人者なのだとか。
《ベリーペイント》と言われてもぴんときませんよね。
私も最初苺ペイントの略かなんか???って感じだったのですが、妊婦さんのお腹に絵を描くあれ!という説明で、すぐにピーンと来ました。テレビとかでご覧になった方もいらっしゃると思います。かわいい子供の顔とか優しいほんわかしたタッチの絵をお腹に描いて、記念撮影するというもので、最近密かなブームになっています。そんなベリーペイントを日本で広め、日本ベリーペイント協会を立ち上げたのがReiNaさんのお姉さまである中野 知香さんなのです。そんなわけで、客席奥の壁で華麗な筆さばきでライブと同時進行で製作。アルバムに収められている《色彩アゲハ》という曲からのインスピレーション作品です。
迫力ある作品に仕上がりました〜。ライブ終了後、観客の手形をこの作品に残して....完成!

話しは変わるのですが、私にとって10月の第2週は怒涛のような1週間でした。
読みが甘かった!「簡単な版下製作だから」なんて言葉を鵜呑みにして、送られてきた原稿と指示書を見るととんでもなく細かい指示内容ばかりで、写真の加工もめちゃくちゃ枚数があって、納期が正味2日なんて...
滅多なことで仕事に根をあげない私なのですが、さすがに途方に暮れてしまい、お仕事をくださった方と指示書を作成した方と、がちで深夜0時過ぎまで打ち合わせ。
結局、素材が送られてきた日曜、月曜、火曜の3日間は、ほとんど明け方まで仕事をしてなんとか校了を迎えることができました〜ハア。
もう若くないので、こういう仕事の仕方、身体に堪えます。
それだけではなくて、ほぼ同時期に英語学校の16ページもののパンフレットの入稿と重なり、これまた神経を使う内容で、読み返す度に文字直しや発音記号の修正が発生!水曜、木曜は木の抜けない最終の文字校正をして、やっと金曜に入稿完了したという次第。
密度の濃い仕事をした1週間でありました。
そんな疲れを引きずりつつ、フライデーナイトはライブでストレス発散!
ReiNaちゃんの元気な音楽で、すっかりリフレッシュさせていただきました。

今回はカメラマンの鷲田さんとお席が向かい側になったご縁で、いろいろ写真にまつわるお話しを伺えてすごく嬉しかったです。ジャケットのお仕事では(saYuri&SeamanさんのCDをはじめ)何度か鷲田さんが撮影した写真を私がレイアウトして...という意味でコラボしたことがあるのですが、何かそれとは違ったコラボレーションができたらいいですね!というお話しで意気投合!久しぶりに、新しいことをしたい欲求に駆られたナンシーでした(笑)

Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、Nancyが2015年10月13日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掛谷勇三氏のスクリャービン ピアノソナタ全曲演奏会<後半>」です。

次のブログ記事は「まだ見ることができない、いつ見れるのかもわからない、不思議な展覧会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。