オトノハコトノハ 素敵なCDアルバムができました!

12月はイベントが目白押しです。
実は、私がデザインを手掛けさせていただいたCDが、今月だけでなんと4本リリースされます。
DSC09309.jpg
そんなこんなで、リリースライブが連日続いております(v´∀`)ハ(´∀`v)

昨日7日は、いつも大変お世話になっている音楽プロデューサーの樋口さん(ぐっさん)とボーカルYoshikawa Harukaちゃんのユニット「オトノハ コトノハ」の1stアルバム「Avenue」が無事出来上がり、お披露目のライブが汐留BLUE MOODでありました。

IMG_2089.JPG
IMG_2086.JPG

Harukaちゃんの誕生日でもあるこの日に、1stアルバムが間に合って本当によかったです。

写真がそろってデザインの打ち合わせができてから、印刷データをプレス屋さんに入稿するまでそれこそ3〜4日しかなくて、結構大変でした。
なんと言っても、歌詞カードの誤字脱字、改行の位置とか....
そういう細かい手直しが最後の最後まで入るのが、このジャケット入稿の仕事の大変なところです。

入稿締切日にぐっさんから送られたメール「今日の5時までにデータ必着なので、時間厳守で....」のメールを出先で受け取った時はちょっと怖かった...(笑)。
普段、アーティストさんをマネジメントする時は、すごくおおらかな人柄のぐっさんなのに、やはり自分のアルバムとなれば話しは別。私もちょっと緊張したです。

深夜の駒込駅前のデニーズで、ノートパソコンを前に3人で打ち合わせをしたのが、
今ではいい思い出です。
DSC09311.jpg
ぐっさんこだわりのジャケット写真。彼のリスペクトするビートルズを意識しているのが、すご〜くよく伝わってきます。
DSC09313.jpg
DSC09314.jpg
ライブで相席だった方が、このジャケットの素敵な写真を撮影したSean Washidaさんだったのも、すごく嬉しかったことの一つ。
Washidaさんは今、代沢5丁目のスターバックスにて写真展を開催されています。
今月31日まで店内に作品を展示しているそうなので、近くにお越しになる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。私も時間をやりくりして行きたいなあと思っております。

Sean WashidaさんのFacebook https://www.facebook.com/SeansPhotoClub/

Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、Nancyが2015年12月 8日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最高に感動した!ゲルギエフ×ミュンヘン・フィル×辻井伸行」です。

次のブログ記事は「金澤翔子さんの書の魅力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。