池袋の新名所 光の時計口とは

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC00576.JPG

池袋西武百貨店の地下1階に今年の6月24日からお披露目された「光の時計」です。
地下鉄、JR、西武線等をつなぐ地下道に面していて、人の流れも多い出入り口に
設置された新しいモニュメント「光の時計」。
ここを池袋の待ち合わせ新名所として「光の時計口」と呼んでいるそうです。

「光の時計」は、なんと11000個ものLED照明を張り付けた柱で、
開店時および1時間ごとに時を告げる音楽が流れるそうです。
(後から知ったので...)今度は音楽が流れる時間に行って見ようと思います。
光の演出は中村勇吾、時を告げる音楽は高橋幸宏が手がけています。

中村勇吾はUNIQLOの斬新なWeb Designで有名な、
今最も活躍しているデザイナーの1人です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2010年8月 2日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おしゃれな都電荒川線9000形」です。

次のブログ記事は「日本料理人 山本征治×奥田透」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。