小林クレア アルバム「mySelf」リリースライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

小林クレアさんのオリジナルアルバム「myself」の
リリース記念ライブが7月12日土曜日原宿ラドンナで開催されました。
今回のアルバムの制作に携わった関係で、ご招待いただきました。

2014071201.jpg

今回のアルバムは全て本人の書き下ろしによるクレアさんのオリジナル8曲を
収録した渾身の作品。8曲すべてが自分の子供のように愛おしい曲達...
と話していました。ボサノバタッチあり、バラードあり...さまざまなスタイルの
曲だけれど、一環して小林クレアを感じる素敵なアルバムに仕上がっています。

DSC06608.jpg

リリースライブでは、オリジナル8曲に加えて
洋楽のカバーを随所に盛り込んだ内容。
チャップリンの「Smile」は良かった。
歌い込んでいるだけあって、18番のようです。

2014071202.jpg
ラドンナはライブハウスとはいっても、レストランなので
お料理もそこそこ美味しいのです。
今日は「津軽どりのロール焼き」を注文。
運ばれてきたお料理を見た周りの方々が、とっさに爆笑。
一緒にテーブルについていた藤原ゆかちゃんや渡邊さんもくすくす笑い。

メニューの写真とはあまりにも違う。違いすぎる...。
棒状のものがニョキッとお皿から立っている様子に、
みんな考えている事は一緒のようです。

あまりにこの一皿でテーブルが沸いたので、ついくだらないことを言って、
5時夢の岩井志麻子先生のようになっている私...
あーおばさん化している。

2014071203.jpg
写真に真実の姿を写せなかったのか...?
あきらかにメニューとは量が違う。

2014071204.jpg

気前良くロール焼きなど食べていたからなのか?
お食後のデザートはいかがですか?とお店の方に熱心に薦められて
最後の一切れという本日のパイを戴きました。

2014071211.jpg
クレアさんのボーカル、どんどん上手くなってるなあと実感。
2年前、ファーストアルバムをリリースした時も、同じ場所ここラドンナでしたが、
比べられないほど、ステージが成熟しています。

脇をかためるメンバーの演奏がまた素晴らしくて、本当にエキサイティングなステージでした。
どうもありがとうクレアさん!

2014071210.jpg

小林クレア ブログ http://ameblo.jp/clairekobayashi

クレアさんのアルバム「mySelf」は8月8日リリースです。Amazonでも発売予定だとか。乞うご期待!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/220

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2014年7月14日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大トランクを持つ人が行き交う銀座」です。

次のブログ記事は「藤原ゆかちゃん 2ndアルバム リリースおめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。