あけましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます
平成27年が皆様にとって良い年となりますように

今年も宜しくお願い申し上げます

元旦は、昼間に東京でも粉雪が舞って驚きましたね。
ちょうど、両親とテーブルを囲んで久しぶりに団欒していました。

お重は毎年のお楽しみの一つで、いろいろ美味しいと聞いたお店や評判を聞きつけては母が取り寄せています。
DSC07995.JPG
今年は、山中湖にある老舗割烹「芳野」のお重を頼みたかったようなのですが、問い合わせた時点で予約の数に達してしまっていたとのことで、悩んだ末に帝国ホテルの中国料理「北京」の2段重になったと言っていました。
中華のお重は味に工夫があって、なかなかいいです。
エビはチリソース味。あわびが信じられないくらいやわらかでした。
DSC07994.JPG
母の作る黒豆は、最高に美味しいんです。
戴き物の佐渡のお酒「千年の杉」。とても飲みやすく、あっという間に空っぽ。
DSC07997.JPG
お重のお品書き
母は、「値段の割に〜」とぶつぶつ納得がいっていない様子をみせていましたが、私はこのお重好きでした。

それよりなにより、家族みんなが元気でお正月を迎えられたことが、なにより嬉しかった元日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2015年1月 4日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜台にあるちょっといいお店「イタリアーノ プント ワイン&幸」」です。

次のブログ記事は「山本太郎展 「古画降臨 - Coga Calling -」〜琳派400年記念〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。