音の葉 言の葉 ~♪ThankYou For The Music♪~

| コメント(0) | トラックバック(0)

音の葉 言の葉~♪ThankYou For The Music♪~

otonoha_4seasons.jpg

0309.png

3月9日(月)汐留にあるライブハウスBLUE MOODで
お馴染みの音楽仲間による「音の葉 言の葉」というイベントにご招待いただき、
出かけてまいりました。
この日出演されるアーティスさん3人とも、音楽を通じて親しくお付き合いさせて
いただいている方達ばかりなので、仕事を終えて足早に会場に向かいます。
7時30分開演と聞いていましたが、7時すぎになるとまず一組目の"LOVE & MUSIC"という
ユニットの演奏がスタート。
フライヤーに名前なかったので、急遽決まった出演のようです。

IMG_1373.JPG
はるかさんとぐっさんによる音楽ユニットLove & Music

続いて、藤原ゆかちゃんのステージがスタート。
ゆかちゃんのピュアな歌声は癒されます。昨年発表したCDアルバムから何曲か披露。

IMG_1379.JPG

今日は3月9日ということで、♪ThankYou For The Music♪というサブタイトルがつけられています。
そこで、プロデューサーから出演者全員に、MCで必ず「音楽に感謝したエピソード」を話すこと!
というお題が出されていました。

今年いっぱいまで、出身地大阪を拠点に活動を続ける東潤子ちゃん。
昨年アルバムを作るお手伝いをさせていただいたご縁で仲良くなりました。
写真の見た目(↑右上)とは裏腹に、関西弁でめちゃくちゃ楽しいノリの彼女。
どこかヒッキーを思わせる歌声。すごく力強い歌とテンポの良い曲で
ゆかちゃんとはまた違った味のステージを見せてくれました。

IMG_1391.JPG

え?せいこちゃん!急遽この日呼ばれてステージ参加。
弾き語りで私の大好きな「Tears of joy」と「愛はきっとそばにある」の2曲を
しっとり歌って聞かせてくれました。
おそらく今日の出演者のなかで、一番ベテランなのはせいこちゃん。
彼女のステージはいつも、プロフェッショナルな人の放つオーラがあると感じます。

IMG_1392.JPG

なんとまあ、プロデューサーであるぐっさんの秘蔵っ子が総出の
豪華イベントになってきました。

IMG_1394.JPG
この日のためにお店が考案したオリジナルの桜カクテルをいただきました。
最後は小林クレアさんのステージ。
IMG_1404.JPG
最近の彼女のフェイスブックを見ていると、音楽、お芝居など、
色々ネットワークを拡げてチャレンジしている様子が伝わってきます。
とにかく、応援してくださる方々への気配りを欠かさないクレアさん。
前方の客席の方達は、ほとんどクレアさんの応援団でした。

IMG_1405.JPG
この日のちょっとしたサプライズ ぐっさんHappy Birthday!!
今日出演した5人の美女達のアルバム作りやイベントのプロモート、時にはバンマスも務める
プロデューサー樋口さんの◯◯回目の誕生日。
※実は私と同い年なんですけれど、、、本人曰く39歳だそうです(笑)

音楽を演奏している時が一番幸せ
そんなぐっさんにとって、誕生日を大好きな音楽仲間達に囲まれて
ステージで祝ってもらえたことは、最高の思い出になったと思います。
よかったですねぐっさん ♪♪\(@^0^@)/♪

IMG_1412.JPG
IMG_1413.JPG
IMG_1414.JPG
最後は5人で松田聖子の往年の名曲「スイートメモリーズ」を合唱して閉幕。

ぐっさんおめでとう。
そして、素敵なライブにお誘いいただきどうもありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-deux.com/mooblog/mt-tb.cgi/279

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nancyが2015年3月10日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアの郷土料理ーフリウリをご存知ですか?」です。

次のブログ記事は「最近のピアノ練習曲 スクリャービンの24の前奏曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。